2017年4月10日月曜日

ふと某映画の感想。。。。
時代改変で惨劇を回避してハッピーエンド。。。
コレで感動するのは単純なのかバカなのか。。。。
盛り上がりポイントが見当たらないし
(だいたい挿入歌でごまかしてる部分だろうと思うけど、)
村数百人の運命を改変させてるんだから
SF観点から見ると、そこを無視してるのは
なんかモヤモヤする。。。。。。
ファンタジーロマンス的にやりたいんなら
それを強調させてほしかった(要するにご都合主義演出が弱い&下手)

ニコ生の誰かが言ってたけどSF要素いる?って言ってたのは
このことだと思う。

これがディズニーアニメとかなら、うまくゴマ化すだろうな
っと思った。。。。。
だから総じて演出が下手すぎる。
単に書き上げた脚本を(監督は面白いと思ったんだろうな・・)
淡々と映像化しただけにしか感じなかった。。。

やっぱり監督はショートムービーがお似合いだよついでに4ね。

あと余談なの、死ぬべくして人間は死ぬ。
だから助けていいのは助かる命だけ。
シュタゲは好奇心からの破滅
ひぐらしは狂気からの破帰
あとほかの作品はタイムリープのテーマがなく
テーマ自体がタイムリープになっていて糞つまらんから、
児童書のアニメ化でもやって欲しい。。。。。^^

【サムドール】
ちょっと休憩中。。
【黒い砂漠】
なんか飽きた
【攻殻】
明日やる
【ニコ生】
あもら30分は短すぎるわぁ~
セキシンの外配信はなんかワクワクさせるものがある。

ps.サムドールの横で新しい漫画考え中・・・
そもそもタイムリープものに
一切のリアリティ(親近感)を感じない
ジュール・ヴェルヌの地底旅行は
ワクワクしたがタイムマシンは
まったくワクワクしなかった。。。。。
美空ひばりの川の流れのように
都合よくタイムワープなんて
あと何万年後になろうと絶対できない断言できるわ!
ドラえもんのどこでもドアなら数百年後にできてそうだが。。。。。。。。。。^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿