2017年4月26日水曜日

やっと気づいたけど
漫画ってものは味がない世界なんだな。
だから設定とかキャラとかは重要じゃなく、
演出、つまるは装飾次第なんだなと気づいた。
漫画の世界には味も刺激も実際にはないんだから
設定とか複雑な内容なんて無駄に近い。
漫画を面白くするにはいかに料理をうまそうに見せるか
デパートの食品サンプルの票に
配置配色光沢など見せ方で
どんな品そな食材も味がするように見せるものだと思った。
だからただの平凡な学生やサラリーマンでも
見せ方次第で面白くできるんだなと思う。
近頃つまらないネタ設定アニメや緻密に見せようとする流行りの
設定台本があるけど、基本はやっぱり演出だなと思った。
面白くするには。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿