2017年4月27日木曜日

今日電車で怒られた??

まず初乗り電車に乗り、いつもながらドスンと座ってた。。。
横の人(両方)に隙間があるなとは若干思ってたけど
そのまま座ってた。そのあと60くらいのおばはんの
足が見えた。ちょっと様子が変だなとは思った。この時気づくべきだった。
じゃっかん自分の前の方で止まってたからだ。そのあと自分の前に立ち
電車が動き出した。
自分はスマホで動画を見ていたが、その時おばはんがポーチを
僕の右手のところに置いた。正直この瞬間「あ?!」って思ったけど
キレたら負けだと思い。あえてきれいにポーチを僕の真横に座席から落ちないように
置いてあげた。(嫌味を込めて)
するとおばはんがポーチを取って、この時自分は向こうがコイツなんやねんと
思ってあきらめたのかな?と思ったけど
その次の瞬間思いいきり自分の手のところにポーチを投げられた!
さすがの僕も異変に気付きスカさず前のおばはんを見て
「あ、どきましょうか??」って言ったらおばはんは何も言わなかったので
なんかイラっとして「大丈夫ですか?!?」って半笑いで聴いたら
「大丈夫じゃないですよ」って二回くらい言われたので
「じゃぁどきますよ!」て自分が言ったら向こうは頭に来てたのか
「いいですよ!もう!!」って言われた
この時すごい頭を回転させて同この場を潜り抜けようかと
バカの頭を使った。。
まぁここは今思うとすいませんでした。っといい。席を変わったほうが良かったのだけど。
なんかややこしいことになりそうな気がしたし、ちょっと自分もイラッてしてたから
すぐに「あ、じゃぁ、はい・・・」って言って悔し紛れの笑みを浮かべながら
黙って座り直してアニメを見てた。。。。

そのあとはお互い松原で降りるみたいで先におばはんが降りたので何もなかったのでよかった。(正直このおばはんが降りないならどうやって出るか何パターンも考えてたw)
でもこうゆう時にキレたら負けだし、キレたやつを煽っても負けなんで黙って降りようと思ったけど、先におばはんが降りてくれてほんとによかった。

これで話は終わりなんだけど、
駅から自宅までの間ブツブツと独り言会議していて気づいたのだけど、
最初の時におばはんがちょっと自分の右手前で止まってた時もしかしたら
自分に何か横に寄ってください的なことを
言ったのかもしれないと思った。僕はこの時イヤホンを付けてたので
もしかしたら自分が聞こえてなくて、偉そうにもふんぞり返って座ってる感じだったのかもと思いなんか自分の悪かった部分が見えてきたので怒りが収まった。。
まぁ反省点は少しでも異変に感じたらすぐそこを見ることと
隙間なく寄って電車の席は座ることだなと勉強した。。

でもなんだイライラしてるときにあんな当てつけされるとやっぱムカつくわ^^w!!

0 件のコメント:

コメントを投稿